oggi ottoシリーズ【トリートメント編】

  • HOME
  • BLOG
  • oggi ottoシリーズ【トリートメント編】
 
こんにちわ!amiiアシスタント大谷です!
 
前回に引き続き、oggi ottoシリーズ
今回はトリートメント編です!
 
お風呂の中で髪が濡れている状態でつけるトリートメントは セラムマスクという表記になっていて モイスチャー / スムース の2種類になります。
 
モイスチャーは、多毛、クセ毛、パサつき、ダメージ毛の方向け
しっとりまとまりのある髪に保ち続けます。
 
スムースは、細毛、軟毛、普通毛の方、ハリコシ、ツヤがほしいダメージ毛の方向け
潤いのあるサラサラ髪を保ち続けます。
 
 
両方シャンプーが終わってから、髪の毛の中間~毛先全体に馴染ませ5分ほどおいていただくのが普段のケア方法ですが、週に1、2回の集中ケアとして
 
1.【シャンプー編】の通りシャンプーします
 
2.髪が濡れた状態で髪質に応じ、ミルキィorミストを髪の毛中間~毛先を中心につけ、コーミングして全体に馴染ませます。
 
3.セラムマスク(トリートメント)を適量髪の毛の中心から毛先を中心にもみこみ、コーミングして全体に馴染ませて約5分後洗い流します。
 
※トリートメントは毛髪内部に浸透させるので、しっかり流してください。
 髪が乾きずらくなってしまったり重すぎになってしまいます。
 
4.タオルドライ後アウトバストリートメント(洗い流さないトリートメント)をつけ、ドライヤーで乾かします。
 
 
アウトバストリートメントシリーズも近々更新する予定ですのでよろしくお願いします。
 
すでにお持ちの方はこのやり方を試してみて下さい!
 
前回のシャンプーと合わせてお試しいただくと髪質がガラリと変わります!
 
シャンプートリートメントにお悩みの方はぜひお試しください☆
どの種類がいいか分からない方は気軽にスタッフに聞いてください!