oggi otto シリーズ【シャンプー編】

  • HOME
  • BLOG
  • oggi otto シリーズ【シャンプー編】

 
こんにちわ!amiiアシスタント大谷です!
 
今回は大人気「oggi otto」シリーズの説明をさせて頂こうと思います!
 
 
「oggi otto」では、 シャンプー トリートメント アウトバストリートメント があります
 
シャンプーは、 モイスチャー スムース スキャルプ ヴォリューム の4種類
 
全て説明すると長くなってしまうので、今回はシャンプーについてです!
 

 


 

 
モイスチャーシャンプーは、多毛、くせ毛、パサつき、ダメージ毛の方向けになります。
しっとりとまとまりのある仕上がりになります。
 
スムースシャンプーは、細毛、軟毛、ダメージ毛の方向けで、
サラサラでみずみずしい仕上がりになります。
 
スキャルプシャンプーは抜け毛や薄毛、頭皮トラブルが気になる方に
ハリコシ、自然な仕上がりになります。
 
ヴォリュームシャンプーは、細毛、軟毛、薄毛が気になる方に
ハリコシ、ツヤ、自然なボリュームのある仕上がりになります。
 
 
どのシャンプーを使うかは、お客様ご自身の髪質をみて判断しますが、「oggi otto」のシャンプーのすごい所は、
 
シャンプーの中にPPTという毛髪を形成するために必要なアミノ酸が40%も含まれている
 
という事です!
 
正しい使い方としては、
 
1 シャンプー剤をつける前に、しっかりと頭皮を中心に約3分ほど湯洗いします
 (湯洗いせずにシャンプー剤をつけると、しっかり汚れが落ちず、泡立ちも悪くなってしまい、きしみの原因になってしまいます)
 
2 シャンプー剤をしっかりと泡立てて、毛髪に揉み込みます。
  一度流し、再度泡立てて頭皮をしっかり洗い、毛髪を包んで1分放置します。
 (ダメージ箇所に栄養が入り込み、泡が少なくなっていきます)
  その後、しっかりすすぎます。
3.トリートメント等をつけます
 
トリートメントは、また別の記事に載せますので、よろしくお願いします。
 
 
髪の毛が扱いずらいと感じる方は、ぜひ一度お試しください☆
 
すでにお持ちの方は、この使い方でシャンプーしてみて下さい☆