頭の凝りチェック☆

こんにちは!
 
amiiアシスタントiの上戸鎖(かみとくさり)です(^^)
 
5月に入り新社会人の方や新しく環境が変わった方、コロナによる外出自粛で疲れが溜まり始めている方も少なくないんじゃないでしょうか?
 
そこで意外と自分では気付かないのが頭皮コリです!
 
頭皮のコリはひどくなると、頭痛、顔のたるみやシワ、肌トラブル、髪質の変化や抜け毛、集中力の低下、不眠など…
 
ひどくなると私生活にも支障が出るような事もあるのです。
 
この頭皮のコリの大きな原因は、血行不良と言われています。頭皮には多くの毛細血管があるのですが、これが血行不良になると頭皮が凝ってしまいます。
 
頭のてっぺん辺りの皮膚をつまんでみてください。 全くつまむ事が出来ない方は凝ってる可能性が高いです。
 
改善の仕方はいくつかありますが、美容院ではズバリ、シャンプー、ヘッドスパです!
 
頭に多くあるツボを刺激する事で血行不良が良くなり、症状も改善されやすくなります!
 
疲れを癒したい、リフレッシュしたい方、是非一度ご体験ください!
 
お待ちしています(^^)