トリートメント


 
こんにちわ。amii大谷です!
 
今回はお客様によく聞かれる”トリートメント”について!
 

 
「予約する時にどのトリートメントを選んでいいか分からない」というお客様が多くいらっしゃいます。
 
amiiで施術しているトリートメントはざっくり3種類です!
 
oggi ottoトリートメント / 煌水(キラスイ) / サイエンスアクア の3つです。
 

 

 
まずoggi ottoトリートメントについて
 
シャンプーやアウトバストリートメント(洗い流さないトリートメント)もoggi ottoのものを取り扱ってますので、過去の記事にもありますが、oggi ottoの最大の特徴は「補修力」です
 
シャンプーからトリートメント成分が入っていて、シャンプー1本使い終わる頃には髪質が変わっているとSNSでかなり話題になっています。
 
髪の毛がカラーやパーマの施術、日々のアイロンの熱など「ダメージ補修を重視したい場合」はoggi ottoのトリートメントをオススメします!
 
また、oggi ottoのトリートメントは クイックコース / スタンダードコース / プレミアムコース の3種類があり、コースが上がると入れるトリートメントの種類が増えていきます。
 
クイックコースは「水分補給」になるので、”ドライヤーや紫外線、乾燥などの日常のダメージ”に効果的です。
 
スタンダードコースは「油分補給」になるので、”パーマやカラーの繰り返しやアイロンなどの熱ダメージにより髪の毛が硬くなってしまっている方”にオススメです。
 
プレミアムコースは「ケラチン補給」になります。髪の毛の主成分のたんぱく質”ケラチン”を補給してくれます。
 
もちろん、上にいけばトリートメントの効果は高いのでご予算に余裕がある方は上のコースのトリートメントをしてあげてください!
 

 

 
煌水(キラスイ)は、髪の毛そのものを良くしてくれるものになります。
 
過去の記事にもありますが、人やものは特定の”周波数”がでており、キラスイは髪の毛の周波数を元に戻してくれます。 それによって、空気中の水分を吸収する力などダメージにより失われていた髪の毛の機能が復活し、ハリツヤが出てきます。
 
また、お薬の浸透も良くしてくれるので、カラーやトリートメントと一緒にしてあげると効果倍増です!
 

 

 
サイエンスアクアは、縮毛矯正とトリートメントの間の様な感覚のものなのですが、
 
ダメージが進行していくと、髪の毛は「うねりながら広がっていく」という性質があります。 サイエンスアクアはその”ダメージによるうねり”を治してくれます!
 
元々のクセは伸ばすことが出来ませんが、キューティクルを補修してうねりやパサつきを抑えてくれるのでハイダメージの方にオススメです!
 

 
この様に、ダメージの状態や原因を踏まえたうえで適切なトリートメントをしてあげれば、うるつや髪になってくれると思います!
 
髪の毛には自然治癒力がないので日常の生活でのダメージや、カラーパーマなどによるケミカルダメージ、それぞれがそのままに残ってしまいます。
 
定期的に補修してあげなければ、美髪にはなれません。 髪の毛が傷んでることで、カラーの発色が悪くなったり、色の持ちも悪くなってしまったり、パーマのかかりにも影響が出てきてしまいます。
 
すべてベースがしっかりしていなければ、キレイなスタイルにはなりづらいので定期的なトリートメントをしてあげましょう。
 
また、サロンでのトリートメントも大事ですが、毎日のご自宅でのケアの方が髪の毛には影響があります。 ケアを怠らない様、日々の努力が鍵になります!
 
美しい髪の毛を目指しましょう☆