oggi otto Drs “アロマスキャルプエッセンス ソイルクレーシ”

  • HOME
  • BLOG
  • oggi otto Drs “アロマスキャルプエッセンス ソイルクレーシ”

 

 
こんにちわ。amii大谷です!
 
引き続きoggi otto Drsシリーズの”アロマスキャルプエッセンス ソイルクレーシ”です!
 

 

 
こちらは、シャンプー後のドライ前につけて頂く「頭皮用美容液」になります。
 

 
発毛しやすい頭皮環境に整えてくれ、Drsシリーズの前の記事で書きました「ヒト幹細胞培養液」がターンオーバーを整えてくれることで、古い角質を除去し、新しい角質へ導いてくれます。
 
それにより肌の奥から補修され、細胞を活性化させる事で発毛を促進しながら頭皮環境を正常化させ、健康な毛髪が育まれていきます。
 

 
頭皮用トリートメントのスキャルプエイドセラムマスクや、ヘアトリートメントのインプレッシブセラムマスクの主成分にも入っている「ビオウギエキス」には、女性ホルモンに似た働きをするイソフラボンが含まれているので、男性ホルモンを中和させてくれ、”ホルモンバランスを整え、脱毛を防ぐ効果”が期待できます。
 
そして、発毛を阻害して脱毛を引き起こしてしまうホルモンの抑制と、コラーゲンを分解し頭皮の老化を招く酵素の抑制作用があります。
 

 
また、シャンプーのインプレッシブセラムにも含まれる「アカヤジオウ根エキス」も入っており、皮膚細胞を活性化させ保湿効果に優れ、”乾燥肌や加齢による乾燥”にも効果があります。
 
さらに、”男性ホルモンの抑制や血行促進”にも効果が期待できます。
 

 
これで”Drsシリーズ”は最後になりました。
 
このDrsシリーズは、髪の毛自体の保湿・補修はもちろんですが頭皮環境に着目したものになります。
 
頭皮環境を整え、髪の毛の元となる「毛母細胞」の働きを活性化させる事により、発育を促してくれるという事です。
 

 
ひとつひとつ効果はありますが、合わせて使っていただくと効果倍増ですので、ぜひご検討下さい! Drsシリーズのシャンプーと毛髪用トリートメントのミニサイズのセットが、トライアルセットとしても販売しております。
 
また、クーポンにも頭皮環境改善のものが、この”Drsシリーズ”を使ったものなのでそちらもぜひお試し下さい☆