oggi otto Drs “スキャルプケアジェル”

  • HOME
  • BLOG
  • oggi otto Drs “スキャルプケアジェル”

 
こんにちわ! amii大谷です。
 
先日、欅田にてブログで「oggi otto Drsシリーズ」の説明をしておりましたが、 そのシリーズのひとつひとつの特性について 詳しく説明していきたいと思います!
 
5stepありますので、ひとつずつ説明していきます。
 
まず、1step目!
 
“スキャルプケアジェル”です。
 

 

 
シャンプーやトリートメントの前に、 髪の毛を濡らして一番最初につけるものになります!
 

 
抜け毛の原因になってしまう、髪と頭皮の「汚れを浮かせて」落としやすくしてくれます。
 
具体的には、、、

頭皮に付着している、油分、残留物などの汚れは、「プラス」の電気を帯びています。
 
そこにスキャルプケアジェルに含まれる大量の「マイナスイオン」を与えていくことで、「汚れ」自体も「マイナス」に停電していきます。 そうすると、「マイナスイオン」同士が反発し合い、汚れを分離してくれる、という事です。
 
さらに、スキャルプケアジェルに含まれる”ハーブエキス”が髪の毛と頭皮を保護してくれます。
 

 
頭皮や髪の毛の汚れを除去し、「素」の状態に戻して、シャンプーやトリートメントに含まれる栄養素を取り込みやすくしてくれるものになります!
 
分かりやすく言うと、洗顔前の”クレンジング”と同じで、頭皮用の”クレンジングジェル”ということです!
 

 
こちらは、髪の毛を濡らした後に、頭皮・髪の毛につけてから流し、シャンプーにうつります。
 

 
次回、Drsシリーズ2step目の”シャンプー”の説明をしていきますので、ぜひ全種類見て頂き、参考にして頂ければ、と思います☆