サロンで行うトリートメント

  • HOME
  • BLOG
  • サロンで行うトリートメント

 
明けましておめでとうございます! amii大谷です。 2019年もamiiをよろしくお願い致します。
 

 
今回はサロンで行うトリートメントについてです。
 
amiiでは「oggi otto」のトリートメントを使用していますが、その中でも クイックコース / スタンダードコース / プレミアムコース の3コースに分かれています。 3つの違いについて説明します。
 
クイックコースが一番簡単なトリートメントで、コースが上がると加える栄養が多くなっていきます。
 
簡単に言うと、クイックコースが”水分補給” スタンダードコースが”油分補給”、プレミアムコースが”ケラチン補給”になります。
 
「クイックコース」は、生活の中でのダメージ(紫外線や乾燥、摩擦など)がメインの方にオススメです。 クーポンについているトリートメントはクイックコースがメインで、カラーやパーマをされる方は一緒にしてあげると良いと思います。
 
「スタンダードコース」は、髪の毛が熱ダメージによって硬くなってしまった方にオススメです。 ※熱ダメージとは、デジタルパーマや縮毛矯正など熱を使った施術をすると加わるダメージです  また、毎日ストレートアイロンやカールアイロンをされる方も負担がかかっています。
 
「プレミアムコース」で補給される”ケラチン”とは、タンパク質の一種で髪の毛の主成分になります。 髪の毛が硬くなってしまい、枝毛や切れ毛が多くなってしまっている方はこちらがオススメです。
 

 
髪の毛は体と違い自己治癒が出来ないのでダメージはどんどん進行していきます。 キレイなカラーやパーマを維持するのも、トリートメントは不可欠になります。
 
毎日のホームケアも大切ですが、時々サロンでの集中ケアをしてあげると、髪の毛は一段と扱いやすくなると思いますのでぜひお試しください!