紫外線ケア

こんばんわ!amiiアシスタントの大谷です。
室蘭では晴れる日がやっと増えてきましたので、今回は紫外線ケアについてお話したいと思います!
 
 
ノーマークの方が多いですが、紫外線を一番浴びるのは体の中で頭と言われています。
紫外線は髪の毛のパサつき、カラーの退色を促進させてしまう原因になります。
そしてお肌も日焼けする様に頭皮も日焼けするので、分け目が同じ方は要注意です!
 
 
amiiでの紫外線対策としては ” MOLET ” というスタイリング剤を紹介させて頂いてます!
 
 
 
シラソーマという退色防止剤が入っており、マイクロカプセル化したUV吸収剤が紫外線によるカラーの退色を防いでくれます!
またMOLETは4種類あるのですが、カラーリングに合わせた質感のものを選んで頂くことによって、髪そのものを美しくみせてくれます。
 
オイルタイプのものは、マカデミアナッツ油、アルガンオイルを配合しており、暖色系カラーのツヤとコクを引き出し、
パウダータイプのものは、マットな質感を表現するカオリンが配合しており、寒色系カラーの柔らかさを演出してくれます。
 
 
ご自分がどの種類が適してるか分からない場合は担当スタッフにご相談ください!
 
セット力もあるので男性にもオススメです☆